『via Design Museum-デザインの展示とヨーロッパ』刊行のお知らせ

表紙

ヨーロッパでの約半年の調査旅行を終えた後、2013年2月15日に開催した報告会の内容を小冊子にまとめました。
 
『via Design Museum デザインの展示とヨーロッパ』
 
家具・プロダクト領域が中心ですが、ヨーロッパのデザイン・ミュージアムにおける展示の現状を、各ミュージアムの常設展示の事例から整理しました。国内では他に類を見ない内容に仕上がっていると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
購入ご希望の方は、メールにて下記までお問い合わせ下さい。

追記:
大阪の建築専門書店、柳々堂さんで拙著『via Design Museum デザインの展示とヨーロッパ』を取り扱っていただくことになりました。大阪に来られた際は、ぜひ柳々堂さんでお買い求め下さい。
 
メールタイトルを「via Design Museum購入希望」とし、
1.ご住所、2.ご氏名、3.電話番号
を明記のうえご連絡下さい。
 
E-mail:dmuselab@gamil.com
発行:Design Museum Lab
B5版、フルカラー24ページ、500円
 
※商品の発送について
送料はお客様の負担となります。
お振込確認後、商品発送の手続きをいたします。
 
※お支払いについて
銀行振込となります。
受付確認メールに記載されている口座に代金をお振込下さい。
 
※振込手数料はお客様のご負担となります。
※ご注文後1週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。
  
____
世界のミュージアムにおいてデザイン・プロダクトはどのように展示されているのか。それを知りたくて、2012年8月から2013年1月までの期間、ヨーロッパのデザイン・ミュージアムにおける展示の現状を調査した。…帰国後、リサーチの成果を報告会という形で発表した。報告会では、家具コレクションを持つミュージアムの常設展示を中心に、一般的なデザイン・プロダクトの展示の現状に触れた後、優れた展示構成や斬新な取り組みを行っている施設を紹介していった。本書の内容も、基本的には発表時の構成に従っているが、報告会での質問を踏まえて加筆・修正している。(序文より)

Sample

 

コメントは停止中です。